top of page
特集蚘事
蚘事

女倪錓 2017


8月5日に開催された第37回新居浜倏た぀りでは、おんな倪錓台は、金賞の束神子倪錓台、銀賞の䞊泉倪錓台に続き、東雲倪錓台、庄内倪錓台ずずもに銅賞をいただき、無事運行終了臎したした。

幌い頃は䞀緒に子䟛倪錓台でかきふや指揮者ずしお掻躍しおいおも、小孊校を卒業するず、秋祭りで女性は倪錓台に觊れるこずができなくなりたす。

でも、私だっおホントは倧奜きな倪錓台をみんなず力をあわせお思いっきりさしあげたい。䞀床でいいから、憧れおいた倧人倪錓台で指揮をしおみたい。。。。

男性が䞻圹の秋祭りをい぀も裏方で支えおいる、そんな女性の倢を幎に䞀床叶えるこずができたら、ず始めたおんな倪錓台。

2011幎に埩掻しお7幎目になる今幎は、ロシア、りクラむナ、アメリカの方々も加わり総勢80名の女KAKIFUずなりたした。

たた、おんな倪錓台の運行サポヌタヌずしお力を貞しおくださった男性は名。 そしお、組み立おの時には、昚幎の孊生連倪錓台のご瞁から、新居浜高専の孊生さんが授業の合間に通っおくれる姿もみられたした。

倏た぀り圓日は暑い熱い1日。 䞻催の新居浜商店街連盟様をはじめ、女KAKIFUのみなさた、運行サポヌタヌのみなさた、毎幎可愛い指揮をしおくれる新居浜たちゅりずNPO法人新居浜たちゅり隊のみなさた、本圓にご協力ありがずうございたした。

bottom of page