top of page
特集記事
記事

「おんな太鼓台」後片付け


この夏、第37回にいはま夏まつりに、「おんな太鼓台」として出演させていただいた口屋太鼓台。今日は幕を仕舞ったり、房の汚れを落としたり、緩んだロープを締め直したり。組立て時と同じく、サポーターのみなさんや、高専の学生さんがお手伝いしてくれました。さしあげスタッフとしては、このような時に太鼓台の仕組みや工夫、大切な歴史の話も伺うことが出来るのが楽しみでもあります。太鼓台を通して繋がっていく人とのご縁をありがたいと感じながらの、ちょっと涼しくなった今日の作業日でした(^-^)これからも、平和運行を旨とし、新居浜太鼓台の魅力を広く全国に発信していく活動に取り組んでまいりますので、関心のある方は、ご連絡くださいね(^-^)

bottom of page