top of page
特集記事
記事

「2018松山大神輿総練」口屋太鼓台現地かき夫にお申し込みいただいた皆様へ

 このたびの参加ご協力、誠にありがとうございます。

 松山城山公園に愛媛のさまざまな祭りが集まる本イベントに、口屋太鼓台は連続自主参加しており、今回は運行体制をNPO法人さしあげプロジェクトに一新して出演することになりました。

 NPO法人さしあげプロジェクトは、重さ3トンもある太鼓台が、指揮者とかき夫と観客の気持ちが一体となってはじめて頭上高くさしあげられるように、さまざまな方と力を合わせて地域をもりあげようと活動している市民団体です。一昨年末から所有管理する口屋太鼓台については、鉢合わせや挑発行為を絶対に行わず、『平和運行』を信条とし、次世代への伝統文化の伝承や、太鼓台が無い地区や観光客の方々のかき夫体験、また祭りをツールとした他地域との交流事業等地域活性化を図る活動に幅広く柔軟に活用していきたいと考えています。

 今回の大神輿総練は、「祭りの力で愛媛を元気に!」の気持ちのもと、西日本豪雨災害からの復興を願い、皆さんと力を合わせ、力強いさしあげを披露したいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

「大神輿総練」9/16(日)10:00~17:00

口屋太鼓台法被配布:10:00~(口屋太鼓台テントにて)

かき夫集合時間:11:00(口屋太鼓台展示場所)

お菓子まき:12:40 写真撮影:13:00 演技説明・練習 

演技会場入場:14:00頃

退場:17:00

*会場内に本イベント来場者用駐車場はありませんので、ご注意ください。

【NPO法人さしあげプロジェクト】

TEL/FAX0897-37-1666 メールsashiagepjt@gmail.com

bottom of page